りりぃ。の日記

思っていた人生とは違うけど、明るい今と未来に生きたい。

はじめまして。りりぃです。

はじめまして!りりぃです。

 

現在40代、独身。都内で会社員として働いています。

 

普通の経歴の普通の私ですが、
30代中頃から自分を見つめ直すという(私にとって)大きな経験がありました。

 

その経験をきっかけに、自分を知ることの大切さに気づき、これまでいろいろ経験し学んできました。

 

このブログでは、日常を交えながら、
これまで私が学んだこと、役に立った気づき、そしてこれから学んでいくことを書きたいと思っています。

f:id:t-raccoon:20220922131506j:image

ここでは、私のこれまでの生い立ちや経験を振り返りながら、私がどんな思いを持っているか綴っていきたかったのですが、長くなりそうなので記事を分けて書いていこうと思います!

 

これから書きたいこと

  1. 人前で話すことができなかったくらい超消極的だった幼少期
  2. 感情を殺していた青春期
  3. 女子校出身のせいで男性と話せなかった大学時代
  4. 自分の意見を言う経験ができたアメリカ短期留学
  5. 自信がないからとにかくスキルアップを目指した20代
  6. 恋愛もキャリアも限界を感じた30代前半
  7. 結婚に焦った30代中頃
  8. 人生が上手くいかない原因は自分にあると気づいた30代後半
  9. 自分を知る勉強・NLPとの出会い
  10. 思いのままの人生を生きると決めたのに、結婚に焦って失敗
  11. 等身大の自分を生きるために努力中 ←今ここ

 

f:id:t-raccoon:20220922131249j:image

 

30代で結婚して、40代の今頃は子育てしている人生をなんとなく昔は思い描いていたけれど、だいぶ予定と違う人生になりました(笑)

 

一人で生きていくだけの十分の蓄えも収入もないし、親孝行も十分できていないし、
結婚できていない自分が恥ずかしいとどこかで思ってしまう自分がまだ少しいます。

 

でも、自分の感情を殺していた30代までの自分と比べると、今の自分が一番自分の人生を生きていると感じています。

 

これからどんな人生になるかまだ全然分からないけれど、毎日もがきながら少しでも自分らしく楽しい人生になるように奮闘していきます!